CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
埼玉県朝霞市のイベント仕掛け会社・アトマンモスのサイト
アトマンモス
2009年1月、地域ボランティアで活躍してきた中塚(ライター)と、大戸(グラフィックデザイナー)の2人で発足。

大人も子供も楽しめる、体験型の地域活性イベントを仕掛けていく会社です。

地元の方々の力が結集した「丸沼どんめら祭り」。これを出発点として、今後地域の方々の隠れた才能や魅力を引き出し元気にしていくため、ワクワクするようなイベントやお祭りを仕掛けていきたい、それが今後のアトマンモスです。





代表/中塚(アトミ)
(現場主義ライター&イベンター・猪突猛進のいのしし年女、得意技は人をやる気にさせること、大好物はビール)

大戸(ちかどん)
(妄想主義グラフィックデザイナー&イベンター・とりあえずお腹いっぱいにしたいさる年女、得意技は人に安心感を与えること、大好物は豆)


---アトマンモスを支えてくれる仕掛人達----

さとまゆ

センスあふれる料理に定評のある仕掛人さとまゆ。アトマンモスのイベントでは、味はもちろんのこと、「親子体験型料理」というわがままな要望に想像をはるかに超えるクオリティーで応えてくれる真の仕掛人。司会や読み聞かせ、何でも出来ちゃう見上げた料理人なのです。


江戸部長

アトマンモスの祭りに粋な出で立ちで登場する阿波踊りの名手。情緒を演出してくれるその踊りは国宝級!? 鉄板のテツの別名も持つ、鉄板料理の名人でもある。


なかちん

炎のスペシャリスト。山男の名にかけて「火」の扱いは任せとけ!雨にも負けず、春の嵐にも負けず戦う姿はまさに火の神。 別名おでんくん、のり巻きせんべいとアニメキャラなら数知れず。


ハセアイ

都会的なルックスからは想像できない山里女。農作業と野鳥を愛する心清らかなあいちゃんは子供にも大人気。正体は「少年」という噂も・・・


青山さん こと MiSSブルーマウンテン

なんか惹かれる《自由人》。世界は一つ!と十数年前に日本を飛び出し、大陸的な女になって舞い戻った。人と人が集うお茶の間空間のプロデューサーになる為 現在奔走中。


ぐっさん

リフレクソロジスト&アロマセラピスト、そして新たなる分野カウンセリングをさらに勉強中のアラフォーの星、ぐっさん。
きらきら笑顔が美しいぐっさんはスピリチュアルな感性も持ち合わせている大人な女性。美しいだけでなく、お笑いのセンスも光るおちゃめな女なのです。


さちまる

アトマンモスいわき支部の会長。なんとも可愛らしい声とはうらはらに、その見事な器のでかさとボリュームに泉谷しげるもサンドバックにしたほど。
シンガーソングライター&アクトレスそして書道に絵画とマルチな才能を隠すまさに「能あるカエルは水かきを隠す」の人なのです。限りなく妖怪に近い存在!?


テンこ

テンこのてんはハイテンションのテンには間違いないというパワフルウーマン。
2児の母、バイリンガル(や、もっとかも)、司会、コーディネーター、イベンター、とマルチな才能の持ち主。美しい日本語を話すアトマンモスのインテリジェンス。だけどいつもかなり笑えるのはなぜ?



イマジン

アウトドア・コンシェルジュの肩書きを持つキャンプリーダー
 冒険教育や体験学習の手法を活用した企業研修、子ども向けキャンプを企画・運営。また、アウトドアブランドのアドバイザーやグリーンツアー等のプロデュースも行う。
なんてここだけ真面目なプロフィールはゆるされないのだ。(^^)
「やってみて」の一言で突き放す手法は必殺しごき人!?
だけどなぜかそれが快感になってくるから不思議…
命と隣り合わせのサバイバルを経験すると当たり前のことなのかも
ちゅ〜ちゅ〜